苦しみのその先へ!私たちは若者の社会復帰自立支援をサポートしています

活動理念・趣旨

思考の変換!!苦しみの向こう側へ私達と一緒に。

活動理念・趣旨

私たち『大地の会』は悩み苦しんでいる若者たちに対して

  1. 『とりあえずの支援はしない』
  2. 『中途半端で社会に送り出さない』
  3. 『若者と正面から向き合い徹底的に付き合う』

上記3点を常に心がけ、日々若者と行動を共にしています。

社会環境が崩壊しつつある現在、閉塞感のある混沌とした世の中で多くの若者が、また、青少年・成年が悩み苦しみSOSを送っています。その勢いは止まる所を知らず中年層にまで広がっています。

私たち『大地の会』は、このような現代社会の問題に強い危機感を持って挑み、『個々の資質の底上げ』と社会に適合できず苦しむ若者の『後戻りしない社会復帰』を目的として活動します。

大地の会は、トークヒーリング・メークヒーリング・アニマルヒーリング・アグリカルチャーヒーリングの【四つのヒーリング】と24時間体制でのパーソナルサポートを軸に徹底的に「心のケア」を行い、悩み苦しむ若者の諸問題を根元から断ち「自信の回復」につなげ「強い心と意志」を作り上げ、「今どこを見て何を考えるか」「何が必要なのか」を慌てず焦らずに考え「過去と決別」して「新たな自分」を作り上げる作業をゆっくりと時間をかけて繰り返し行い、個々に応じた的確なサポートをしながら四段階の支援を踏まえ「社会復帰」へと進めて行きます。

「大地の会」はあなたと一緒に歩みます。 TEL 080-3669-0888 24時間対応「心の相談ダイヤル」はこちらから

PAGETOP
Copyright © 2015 特定非営利活動法人 大地の会 All Rights Reserved.