苦しみのその先へ!私たちは若者の社会復帰自立支援をサポートしています

段階別サポート

絶対的な実績構築されたサポートプログラム目指すところは後戻りしない社会復帰です

大地の会の段階別支援活動

第一段階:心の再生[土台]
まずは環境の変化に慣れることが第一です。期間は個人差はありますが、6ヶ月~1年を費やします。
同時にトークヒーリング・アニマルヒーリング・アグリカルチャーヒーリングを中心に「心の土台」作りを行います。
第二段階:自己再生[内向]
ここからメークヒーリングの取り組みが加わります。自分の潜在能力・可能性の掘り起こしを色々な経験から行っていきます。自分だけの事を考えながら就職にプラスになる選択をする準備を行います。
同時にトークヒーリング・アニマルヒーリング・アグリカルチャーヒーリングは第一段階同様に行い、経験の蓄積を重ねます。
第三段階:自己再生[外向]
ここから新たに入ってくる取り組みとして、外向きの活動(野外活動)の経験を積み重ねて行きます。
同時にトークヒーリング・アニマルヒーリング・アグリカルチャーヒーリング・メークヒーリングは第二段階同様に行い、経験の蓄積を重ねます。
第四段階:自立再生[就職]
ここでは基本となる「自分に対しての自信」を身に付け土台が整ったと判断、最終段階として社会復帰ができる「」の総仕上げとして第三段階の延長で外向きの活動を中心に取り組みながら就職活動を行い「社会復帰」を成し遂げます。
第五段階:就職後のフォロー
「社会復帰」を果たした後、継続して就労できる様に「心の支援」を行います。

「大地の会」はあなたと一緒に歩みます。 TEL 080-3669-0888 24時間対応「心の相談ダイヤル」はこちらから

PAGETOP
Copyright © 2015 特定非営利活動法人 大地の会 All Rights Reserved.