苦しみのその先へ!私たちは若者の社会復帰自立支援をサポートしています

よくあるご質問

よくあるご質問

私たち『大地の会』に寄せられる、よくあるご質問をまとめました。

具体的に何をしているのかがわからないのですが?
私たち「大地の会」は、心に何らかの問題を抱え悩み苦しみ、正常な社会生活が送れなくなっている「青少年・成年」に対して、24時間体制でサポート、社会復帰自立支援を行っています。
私たちは、行政の支援機関・病院等のディケアとは違った、真の社会復帰・自立を目指す支援機関です。民間でしかできない「きめの細かいフォロー・ケア」と「24時間体制でのサポート」を行い、真の「自立」「社会復帰」「就労」を勝ち取るために活動しています。
預かって頂けますか?
入所施設は有りますが、その前に色々ご両親とお話をさせて頂きます。問題を一緒に解決していく為にご両親も努力してください。入所に至るまでが大切ですから。
親とも口を利かないし部屋からも出てこないのですが…何とかしてください。
ご協力させて頂きます。先ずは、ご両親と面談を行い今後の対策を考えていきましょう。
暴力で大変です、何とかなりませんか?
最悪の事態を招かない様に緊急の処置・対策が必要だと考えます。現状の状況を聞かせて頂き、対応・手段を考え行動しましょう。
関係機関〔病院・警察など〕との協力も視野に入れ、緊急だと判断した場合、駆けつける事もあります。

「大地の会」はあなたと一緒に歩みます。 TEL 080-3669-0888 24時間対応「心の相談ダイヤル」はこちらから

PAGETOP
Copyright © 2015 特定非営利活動法人 大地の会 All Rights Reserved.